hana53

2016.5.18

頑固だった父は定年後に薔薇のガーデニング♪


薔薇のシーズン到来!
薔薇好きにはたまりませんね。

実は、私の実家の庭は、とても立派な薔薇庭園となっており
毎年、この時期になると、母から美しい薔薇の写真の数々が送られてきます。

元々、寡黙で頑固だった父が定年後に見つけた趣味は薔薇のガーデニング。
10年ほど前から始めたのですが、差し木から始めた薔薇も今では大輪の花を付け、アーチに巻き付く”つる薔薇”も満開に咲き誇っています。

薔薇好きだった母は大層喜び、今では頻繁に薔薇目当ての来客があったり
夫婦揃って2人で薔薇園に出掛けたり
子供達が巣立った後の第二の結婚生活を謳歌しているようです♪

本日は、そんな我が家の庭に咲く薔薇達の写真をご紹介^^

冴え渡った青空の下、咲き乱れる大輪の薔薇。
私達兄弟3人を育てた後は、手塩にかけて薔薇を愛でる、我が両親ながらに素敵なお話です。

これから先の人生もこの薔薇と共に幸福に歩んで行ってほしい、そう私は願っています♪

13249371_1000795343330331_1877014088_n

13231066_1000795959996936_276892575_n

13235878_1000795949996937_2001183825_n

13235976_1000795359996996_2135292005_n

13231244_1000795929996939_1999597871_n


hana53

JAPAN,TOKYO

濱 涼子 NO:053

株式会社RS 豆園 取締役 和菓子屋を経営しております。 四季を大切にする日本人の繊細な心、それは和菓子にも花にもどこか通ずるものがあるように感じます。HANAにまつわるエトセトラ、マイペースにご紹介していきたいと思います。

好きな花 :カサブランカ